2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://siturenkyousitu.blog.2nt.com/tb.php/1058-b29775a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DEPARTURE

2月25日

第二回目の海外旅行、第一回目の人生旅行に出発しました。

倫敦に向かったのは幾つかの目的と幾つかの理由がありました。
目的と理由は同じであったり重なっていたり隣り合ったり、或いは主従の関係であったり裏表であったりしますから、必ずしも明確に分けることは出来ませんが、兎に角倫敦に向かった訳です。

帰りの便は予約すべきかどうか悩みました。
確かにメインは倫敦ですが、あり意味では其処は出発点、大袈裟に言えば人生の再出発の場所です。
行く前から帰りの事を決めていたのでは、人生旅行になりません。
余暇を取っての観光旅行に出かける訳ではないのだから、浮世に流されるという感覚も大事にしたかったし、一方では再出発としての計画性も欲しかったし。

然し、帰りの切符を持っていないの入国できないとも聞きました。
その辺がどうなのか余りよく分らないので心配。
帰りの切符は外地に行ってからでも買えるし変更できると聞いたので。取りあえず仮想的スケジュールを作って切符を買いました。
只、その切符がどれだけ有効に働くのか、どれだけ面倒な事になるのか、その辺は見当ががつきませんでした。

海外へ行ったのは初めてでは有りません。
初めての時にはどうやったのか余り覚えていないのですが、滅茶苦茶だった気がします。
ま、あんな滅茶苦茶は無いと思いますが、あれよりももっと滅茶苦茶なのも面白いのではという期待も少しあります。

航空チケットとパスポートは地図とか磁石みたいなものです。
地図とか磁石の無い度もしてみたいけれど地図とか磁石が無いと怖いとも思います。
兎も角、切符は買いました、感覚的にはラウンドですが。

さていよいよ地球行の出発点へ出発です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://siturenkyousitu.blog.2nt.com/tb.php/1058-b29775a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろあき

Author:ひろあき
振られる度に、もう恋なんかと何度思ったことか。相手にされないのも寂しいけれど、引寄せられてからストンと捨てられるのはもっと痛い。振られる度に臆病になって、此れは恋では無かったのだと慰める。傷つかない偽りの恋しか出来なくなっても恋は恋、小さくても偽物でも恋は至福です。

ノーマルカレンダー

<< 11
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クラシック・アナログ時計

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード