2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://siturenkyousitu.blog.2nt.com/tb.php/711-43172956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

熊坂庵の訪問者  (おタカ:熊坂庵)

おタカが最初にやって来たのは数日後の日曜の夕方だったが、若しかしたらその前にも来たのに留守していたのかも知れない。
縁側作戦は早くも失敗、あれは晴れた日の昼間しか使えない。

ケン坊はおタカを断念したと言っていた。
出来るかどうか分からないけど俺がおタカを説得してやると言ったのに、もういいと言う。
まさか、おタカが俺を好きらしいとは言えないし、おタカが遊びに来ているのが知れてしまってからでは遅いから、
そうなる前に話を聞いておく必要があった。
その後で、おタカが来たのを知るなら一応は納得もし易いだろう。

俺としてもケン坊の彼女を取り上げたかの様に誤解され易い状態で、おタカが来るのは迷惑だ。
俺としてはおタカがケン坊の彼女でいてくれるのがいいし、それはケン坊にもおタカにもいい事だと思っているから、
出来れば仲直りして欲しいと思っている。

とはいっても、何が原因か知らないが、二人の間は喧嘩を過ぎて冷却段階も過ぎて、もう殆ど破局段階らしい。
このまま放っておいたら壊滅は間違いないし、二人だけで復縁する可能性は殆ど皆無だ。
そこに第三者がどう立ち入ってもどうにもならないかも知れない。

おタカは来る時、何か材料を持って来てくれてる様になったので、ままごとの新婚ごっこが始まった。
こんなところを、ケン坊がみたら、惚れて80%釣りあげた女を友達に横取りされたと思い込んでしまいかねない。
いくら諦めたと言っても、完全に何も無い状態に戻るには深入りしすぎているから、俺とケン坊の間にも亀裂が生じかねない。

色々と考えるとタカがやってくるのは色々な意味で迷惑な話なのだが、来るなともいえないし、来てくれて嬉しいし、
来させてもやりたいし、来て欲しくないし・・と色々複雑な気持。

複雑と言っても、要はおタカを抱くか抱かないかだけなのだが、それを考えるのが面倒だ。
おタカに義理をするかケン坊に義理するか、どうも恋の経験が無いので人の気持が分からない。
例えば俺に好きな女が居て、その子が他の誰かに心移りしてしまったとする。
其の子が戻って来るなら戻って来て欲しいけれど、戻ってこないのなら諦めるというか仕方ないと観念して、
二人がどうなろうと構わない。
純粋に愛した女なら幸せになって欲しいと思うけれど、性欲を感じてしまった女なら破滅して欲しいと考える。
その男が親友だったら、どうだろう。
やっぱり、かなり複雑で、どう感じるかは其の時になってみないと分からない気がする。
やっぱり、ケセラセラだろうと思う。

そうなんだ、やっぱりケセラセラなんだ。
それしかない気がする。
一つだけ、気になる事がある。
仇討だ。
此れだけは別格だと思う。
別にケン坊は仇討してくれと言っている訳では無い。
只、仇討すべきだとも心のどこかでは思っている。
仇討って何か、それも又、問題だ。

おタカに対する仇討のイメージが決まった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://siturenkyousitu.blog.2nt.com/tb.php/711-43172956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろあき

Author:ひろあき
振られる度に、もう恋なんかと何度思ったことか。相手にされないのも寂しいけれど、引寄せられてからストンと捨てられるのはもっと痛い。振られる度に臆病になって、此れは恋では無かったのだと慰める。傷つかない偽りの恋しか出来なくなっても恋は恋、小さくても偽物でも恋は至福です。

ノーマルカレンダー

<< 09
2024
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

クラシック・アナログ時計

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード